2013.10.02

「現場で使える!スマートデバイス活用事例」セミナーを開催しました。

2013年9月12日(木)、SmartBiz+として初めての外部セミナーを、大手町サンケイプラザにて開催しました。会場は、48名収容のところ44名様のご来場という大変な盛況ぶりで、皆様の関心度の高さを改めて実感できました。

セミナーでは、3つの講演をご用意させていただきました。

始めに、「SmartBiz+」を導入頂いている企業様の活用事例を、弊社の河村(かわむら)よりご紹介させていただきました。次に、CTCグループでも採用している法人向けリモートアクセスサービス「CACHATTO:カチャット」についての導入事例や利用事例を、開発元であるe-Janネットワークス株式会社の三井様よりご紹介いただきました。最後は、2つのサービスを営業現場で利用して、営業スタイル改革に取り組んでいるアサヒビール株式会社様の越間様から、その効果と導入のご苦労についてご紹介いただきました。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 講演風景

開演当初からほぼ満席の状態となり、お客様にはご不自由をおかけしました。皆様、熱心にメモを取られているのが印象的でした。

アサヒビール株式会社 講演風景

アンケートの結果では、一番人気の高かった講演はアサヒビール株式会社様の講演でした。スマートデバイスの活用方法について、導入時の注意点や実際に活用しているアプリなどを中心に講演されました。

アサヒビール株式会社 講演風景

当日は、会場ビル地上階でアサヒビール様がスポンサーをしているビアガーデンがオープンしていました。まるで、講演終了からビアガーデンへの招待が始まっているような予想外のトラップとなりましたが、ご来場の皆様には、お気づきになりましたでしょうか?

ビアガーデン

今回のセミナーの活用事例を参考に、ぜひSmartBiz+の無料トライアルをお試しいただければと思います。セミナー会場にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。